ピクシブ百科事典

村雨真木埜

むらさめまきの

「魔進戦隊キラメイジャー」エピソード9にて登場したゲスト。メイン画像左側のキャラクター。
目次[非表示]

演:近藤里沙

概要

エピソード9「わが青春のかるた道」にて登場。
瀬奈の幼馴染で「かるたクイーン」の異名を持つ。幼少の頃は瀬奈と同じかるたのクラブに入っていて仲が良かったが、ある日を境に執拗に彼女を陥れるようになり、瀬奈を落ちこぼれ呼ばわりするなど現在に至る。
ヒャクニンイッシュ邪面とのかるた対決では、自らかって出たが、ヨドンヘイムオリジナルの「ヨドン百人一首」に圧倒され、結局は負けてしまい札にされてしまう…

真相

元々は、瀬奈を蹴落とす気などは無く、瀬奈の札を取るスピードについていけず、負ける事を恐れて彼女がわざとお手付きをするように仕向けるようになった。
その後、瀬奈はかるたをやめてしまい、もうかるたが出来なくなった事をずっと後悔していて、邪面獣ヘイアンキョウバスラとの戦いが終わった後、瀬奈と和解した。

余談

演じる近藤里沙氏は、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーにて朝加圭一郎/パトレン1号に思いを寄せる赤来末那役で出演していた。

関連タグ

魔進戦隊キラメイジャー
速見瀬奈 百人一首

大岡紅葉:真木埜と同じかるたのチャンピオンで、ある一人の少女をライバル視しているがこちらは一人の少年を巡る恋のライバルとしてである。

関連記事

親記事

速見瀬奈 はやみせな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「村雨真木埜」のイラストを見る

コメント