ピクシブ百科事典

栃乙女愛

とちおとめらぶ

アニメ『プリパラ』の登場人物。

CV:森下由樹子

アニメ『プリパラ』の登場人物。パラリス女学院テニス部のエースで、高身長と男性と見紛うかのような顔立ちが特徴。

初登場は第4話で栄子とテニスで対戦した時であるが、この時は顔見せだけで本格的な登場は第10話からである。第4話で栄子に敗れた後、互いを良きライバルと認め合って仲良くなり一緒に練習をするようになった。プリチケは既に届いているが容姿に自信がなく躊躇していたところを栄子に紹介されたらぁらに背中を押される形でPrism Stoneを訪れ、赤井めが姉ぇから薦められるままにHolic Trick(クール系)のブランド適性でプリパラデビューを果たす。プリパラでは普段のスポーツ刈りから一転してロングヘアーになるが、元々の高身長を活かしたモデルが務まりそうな風格からたちまち注目を浴び「栃乙女クールラブリー」を自称する。

追い込まれるとラケットの素振りをする癖がある(しかし高身長のせいで素手でやるとバレーボールのサーブのようにも見える)。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「栃乙女愛」のイラストを見る

コメント