ピクシブ百科事典

根間うい

ねまうい

バーチャルYouTuber。沖縄の魅力を世界に届けている。
目次[非表示]

目指せ沖縄のバーチャル観光大使!!
(※YouTubeチャンネルの紹介文より)

根間うい

2014年設立、沖縄県那覇市に本社を置いているエンターテインメントコンテンツの企画・開発会社「株式会社あしびかんぱにー」が、ゲーム製作事業と並行して展開しているVR/AR事業の一環でプロデュースしたバーチャルYouTuber。2019年1月活動開始。

「株式会社あしびかんぱにー」は、沖縄の魅力の発信や、各企業・団体・観光地とのコラボなど様々な活動に積極的であり、彼女も会社の方針で「沖縄の魅力を発信する」ことに特化している。沖縄観光名所や琉球文化に触れるだけでなく、今後沖縄で有名な商品、場所とのコラボも順次行われている。活動内容や創作物に関しては「株式会社あしびかんぱにー」内の「おきなわ部」の公式ページにて確認することもできる。
彼女本人は「沖縄県"公認"のバーチャル観光大使になりたい」という野望をもつ。

おきなわ部

おきなわ部

「おきなわ部」は、部長である根間ういが設立したVTuberグループ。彼女の幼馴染のししごん&星砂いお、そして後輩の獅子丸ほむら・しずく姉妹と一緒に沖縄を盛り上げている。
2020年6月には、沖縄県の大型複合商業施設「イーアス沖縄豊崎」内にVTuberグッズ専門店「ぶいんちゅ!」がオープン(⇒紹介ページ)。ここでは「おきなわ部」のオリジナルグッズおよび「upd8」に参加しているVTuberのグッズを販売している。

おはまーる☀️⭐️

  • 獅子丸ほむら(左)/獅子丸しずく(右):双子姉妹で、ほむらのほうが姉。根間ういに憧れて「おきなわ部」へ入部してきた。コンビ名は「ほむしず」。

おきなわ部🌺星砂いおちゃん🌟

  • 星砂いお:「おきなわ部」のエンジニア。撮影・編集は彼女の役割。

ししごん(ジバゴン)

  • ししごん:「おきなわ部」のプロデューサー。「株式会社あしびかんぱにー」の情報は彼のTwitterアカウントから発信される。

関連動画

外部リンク

関連タグ

YouTube YouTuber バーチャルYouTuber VTuber 沖縄 おきなわ部

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「根間うい」のイラストを見る

コメント