ピクシブ百科事典

桃瀬成海

ももせなるみ

「ヲタクに恋は難しい」の登場人物

プロフィール

誕生日5月3日
星座牡羊座
身長154cm
血液型A型
CV伊達朱里紗
実写版キャスト高畑充希

概要

二藤宏嵩の幼馴染であり彼女。

漫画ゲームコスプレ全般、アイドルと好きな物の多いオールラウンダー系腐女子。そのどれもが我慢できない。
職場では全力で一般人を装っており、家族はおろか親しい友人でさえヲタクであることを隠して生きてきたため、ヲタバレを何より恐れている。
過去にヲタバレをきっかけで彼氏と別れたことがあり、それがトラウマとなっている。

お茶出しもできないダメOL。
樺倉曰く、「仕事もできず胸もない 笑顔が可愛いだけが取り柄」。
しかし本人に自覚はないが、仕事が大量に積まれた時の成海の処理速度は宏嵩でさえ恐れるもので、
宏嵩曰く「修羅場スイッチ入った時の集中力と日頃のヲタ活で鍛えたスタミナはもはやアスリート級本人に自覚はないけど YDL(やればできる子)なんですよね」と。
しかしながら本人でそのスイッチは押せないらしく、やはりポンコツ。

貧乳であることをかなり気にしている。

地雷は、リバ、逆CP、死ネタグロNTR、女体化、クロスオーバー
どんなに絵が好みでも読めないらしい。女装は可。

ヲタクである事を隠して男性と付き合ってた時は、デート前夜に待受を変え、アクキー類もカバンから外し、BLマンガじゃなく少女漫画や恋愛ドラマをみながら寝たりと全力で非ヲタモードに切り替えていた模様。
なのでヲタクを隠さなくていい宏嵩との付き合いが、とても楽らしい。

漫画での同人活動をしており、コミケやイベントへサークルで参加している。
原稿がやばい時は徹夜や宏嵩に助けてもらうこともしばしば。
同僚である小柳との出会いもイベント時で、小柳がコスプレ姿で成海の同人誌を買ったことが初めて。その後同僚として再会することになるが、成海が声掛けるまで、小柳も成海が昔ファンだった描き手とは気づかなかった。

2次元での初恋は土井先生。やましいことを考えてないとは言いきれない。

宏嵩との出会いは小学生時。
鉛筆やカードなどの交換が流行っていた時、可愛いキャラが欲しいからと宏嵩とも交換をしたのが切っ掛けで、仲良くなる。
よく家へもゲームをしに行っていたらしい。

pixivに投稿された作品 pixivで「桃瀬成海」のイラストを見る

コメント