ピクシブ百科事典

極海姉妹

きょっかいしまい

『ぴちぴちピッチ』のマーメイドプリンセス、ノエルとかれんの姉妹を指す。

概要

ぴちぴちピッチ』におけるマーメイドプリンセスのうち、北極海のマーメイドプリンセスノエル南極海のマーメイドプリンセスかれんの姉妹を指すタグ。双子であり、ノエルが姉でかれんが妹。
日付の境目を挟んで生まれたため、生年月日は一日違い(原作3巻のかれんの独白・同5巻のプロフィールより)。

双子は公式設定だが、第一部終盤までは一度も会ったことがなかった(物語開始時点でノエルがガクトガイト)に捕らわれていたこともある)。加えて、マーメイドプリンセスは各国に一つずつある『誓いの泉』から誕生するため、同じ泉から生まれた訳でもない。
具体的な説明はないものの、原作では「生まれながらにして運命をともにする北極海と南極海のマーメイドプリンセス」とかれんが独白していることから、北極海と南極海のマーメイドプリンセスは同時に生まれる定めにあり、ゆえに「双子」として扱われるとも考えられる。

関連タグ

ぴちぴちピッチ マーメイドプリンセス(ぴちぴちピッチ) ノエル(ぴちぴちピッチ)
かれん(ぴちぴちピッチ)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「極海姉妹」のイラストを見る

コメント