ピクシブ百科事典

ココ(ぴちぴちピッチ)

ここ

漫画『ぴちぴちピッチ』およびアニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1984年8月7日
血液型B型
声優新井里美

概要

南太平洋を領土とするマーメイドの国の王女イエロー真珠の持ち主。
マーメイドの時は黄色い髪をしているが、人間の時は色も濃くなり、長さも短くなる。
前髪は眉より上で真っ直ぐにそろえられたぱっつん
ノエルと同じく、長い間ガクトに捕まっていた。沙羅とは最愛の親友。
彼女の失意に満ちた心を救えなかったことで心を痛めており、そのため、原作でるちあ達に救出された際、あえて脱出しようとはしなかった。

第一期の初登場時は沙羅の過去が元で気弱かつ悲しそうな表情をしていたが、第二期(特にアニメ版)では男好きでノリノリな性格になっており、るちあ達が全く違和感を覚えなかったため、元々がこのような性格と思われるが真相は不明。類は友を呼ぶのか、宝生波音とは気が合う。

年長組のため出番は少なめだが、かれん、ノエルとともに、るちあ達を助けに来てくれることがある。
ノエルはかれん、ココは沙羅のパートナーという説があるが、ライブシーンではノエルとのツーショットが多かったために一部の視聴者に突っ込まれた。

英語表記は「koko」ではなく「coco」。

変身後の姿

イエローパールボイス

イエローパールボイス」の掛け声とともにイエロー真珠の力でアイドル姿に変身する。
コスチュームの基本色は明るい黄色。るちあとリナの衣装を足して割ったようなデザインで襟の詰まったノースリーブスプリーツスカートとなっている。手袋ブーツは波音と同型。

関連イラスト

いえろーぱーるぼいす!
イエローパールボイス!!

関連タグ

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちピッチ
イエローヒロイン 人魚 新井里美

コメント