詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

生年月日1986年2月14日
血液型O型
好きなものもんじゃ焼き

CV:小暮英麻

人物

南極海を領土とするマーメイドの国の王女でパープル真珠の持ち主。
人間の姿の時は濃い紫色の髪をしているが、マーメイドの時は薄紫色の髪をしている。
左目の目尻にある泣き黒子と髪先の縦ロールと胸がトレードマーク。
但し、原作では敵方のあの人ほどではないが若干貧乳気味になっていた。

ノエルの双子の妹で、ガクトに囚われたノエルをずっと探していた。また、洞院リナのせいでノエルが囚われたと誤解していたため、彼女を特に敵視していた。しかし、後にガクトの魔の手にかかった所をるちあ達に助けられたことをきっかけに和解する。
気が強い姉御肌である。

手持ちの曲は「オーロラに乗って」。
英語表記は「karen」ではなく、「caren」である。

続編『aqua』にも4話から登場。本編の黒幕的存在であるローランの放った刺客からるちあの娘・るきあを救出する。実は姉に会うために北極海に向かっていたが、その途中で成り行きで助けたとのこと。その後、るちあたちと共に「ちかいの泉」へと向かう。

変身した姿

パープル真珠の力で「パープルパールボイス」の掛け声と共にアイドル姿に変身できる。
小さくスリットが入ったタイトミニの肩だしワンピースのデザイン。基本色は紫色(アニメでの基本色は白)。
ノエルの衣装とは左右対称で、胸元から胴にかけてのフリル飾りは右にある。

歌唱力

かれんは非常に歌が下手
ぴちぴちピッチではるちあなども上手くはないが、かれんだけは別である。
「ぴちぴちボイスにも慣れてきた」というファンも、初めてかれんの歌を聴いたときは「!?」と思ったことだろう。ちなみにかれんは真珠持ちである。
特に持ち歌「オーロラの風に乗って」はかなりのもので、ニコニコ動画等ではかれんが歌う曲のタグに「深海のデスボイスジャイアン」「苦しんだら水妖」などのタグがつくほどである。また、海外版だと原曲どこいったと言わんばかりに上手い国が多い。なおスペイン版はと言うと…お察しください
あっさっひがっ、う゛っれ゛っしっぐで~♪

…一応中の人の名誉のために言うと、「オーロラの風に乗って」はかれん役の小暮が仮歌をレコーディング前日に渡され、余裕の無いまま収録し、テイク数も少なかったという事情があるらしい。
他キャラ役の歌はうまいので是非聞いてほしい。

関連イラスト

センシティブな作品
かれん

関連タグ

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちピッチ 人魚 極海姉妹
ツンデレ 巨乳
バイオレットヒロイン ホワイトヒロイン

他作品
氷川いおな/キュアフォーチュン…イメージカラーが紫、ツリ目で気が強いツンデレの他、が攫われた原因が主要キャラの一人にあるとの理由で憎むなど共通点多数。
ただしノエルがリナのせいで捕まったのは誤解だったのに対し、いおなの姉が主要キャラの過ちで敵組織に連れ去られたのは真実である。

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました