ピクシブ百科事典

ノエル(ぴちぴちピッチ)

のえる

ノエルとは、漫画「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1986年2月13日
血液型A型
好きなもの推理小説(アニメ版)

CV:永田亮子

概要

北極海のマーメイドプリンセス藍色真珠の持ち主。
南極海のマーメイドプリンセスかれんの双子の姉でかれんとは逆の目尻に泣き黒子がある。
巨乳揃いのマーメイドプリンセスの中でも(原作では)一番の巨乳。
性格は妹と違い穏やか。ただし怒るとプリンセスの中では一番怖い。

第一期では

アニメのマーメイドメロディーぴちぴちピッチ第4話で、洞院リナの身代わりとなりガイト(漫画ではガクト)に捕われ、結果的に(あくまでも結果的に、であるが)かれんがリナを裏切り者呼ばわりする程に憎む原因になってしまった。
勿論『身代わりになった』のは『二人まとめて捕まるよりはリナ一人だけでも逃がす方が良い』と言う判断であり、かれんがリナを憎むのは筋違いであるのだが、登場時点のかれんにはその辺りの事情が判らなかったので致し方ないと言えよう。

第二期では

アニメ版ではサブメンバーとして登場し、仲間達のドタバタ劇による謎を推理するときは眼鏡を着用する。
一見ボケっぽいが、意外とツッコミ役。

漫画版では特徴が削られてほぼ出番がない状態だったが、第二回人気投票ではかれんやリナより上位の7位だった。

変身した姿

藍色パールボイス」の掛け声とともに藍色真珠の力でアイドル姿に変身できる。
コスチュームの色は深青、フリル飾りは紫色。かれんの衣装とは左右非対称で、胸元から胴に掛けてのフリル飾りは向かって左側にある。

あいいろパールボイス!

関連イラスト

極海姉妹
no title

関連タグ

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ 双子 かれん 人魚 ぴちぴちピッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「ノエル(ぴちぴちピッチ)」のイラストを見る

コメント