詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

橋本マナミ(はしもとマナミ、旧芸名:橋本愛実、身長:168センチメートル、3サイズ:B86-W62-H88、バストサイズ:Gカップ、1984年8月8日 – )は、日本のグラビアアイドル・女優。「国民の愛人」など独特のキャッチフレーズで知られる。

経歴

1984年8月8日に山形県山形市に誕生した。1997年8月に第7回全日本国民的美少女コンテストの演技部門賞を受賞して芸能界に入る。その後は女優として活動を開始し、16歳の時にはグラビアアイドルとしてもデビューするが、舞い込んでくる依頼は水死体の役などが多く、しばらく鳴かず飛ばずの状態が続く。

2012年に事務所の移籍と共に現在の芸名へ改名した。さらに清純派からセクシー路線へ転向し、ようやく人気グラビアアイドルとしてブレイクを果たした。「平成の団地妻」・「国民的愛人」など彼女についた独特のキャッチコピーは数知れず、また自称「エッチなお姉さん」こと壇蜜ともよく比較される。ただしメディア露出が増えるにつれてアホの子である事も露呈しており、本人も自覚したのか家庭教師を雇って勉強を開始しているらしい。ちなみに壇蜜の方はかなりの知性派である。

2019年11月26日に医師である一般男性との結婚を発表し、奇しくもこの数日前に壇蜜も結婚を発表したところであった。2020年7月に第1子となる男児が誕生し、「バラいろダンディ」(東京MXテレビ)で職務に復帰した。

関連動画

関連タグ

グラビアアイドル 女優 高身長 爆乳
国民の愛人

関連記事

親記事

グラビアアイドル ぐらびああいどる

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました