ピクシブ百科事典

毎月25日は純狐の日

まいつきにじゅうごにちはじゅんこのひ

「毎月25日は純狐の日」とは、東方Projectに登場する純狐に関連した「東方キャラの日」である。

概要

東方Projectの登場キャラクターごとに関連する事項などからそれぞれに縁のある日付を設定し、その日ないしは期間に該当するキャラクターの作品をつくろうという「東方キャラの日」の一つ。

「毎月25日は純狐の日」は純狐にまつわる「東方キャラの日」であり、へっぽこ氏の提案によるものである。「25日」が純狐に充てられる理由としては、純狐(じゅんこ)の読みと数字(25)の語呂合わせによる。

企画内容や参加要件、発表形式、延長期間、除外項目など詳細については次の企画イメージのキャプションを参照。主に五件の参加要件が示されている。

  • 企画イメージ

センシティブな作品

またキャプションでは示されていないが同イメージ作品のコメント欄における会話によれば、うごイラやイラスト・漫画形式だけではなく小説形式でも参加が可能である。

この他、本企画では同様に毎月開催の「東方キャラの日」である「毎月17日は雛の日」(鍵山雛に関連した「東方キャラの日」の一つ)との合同企画も行われている。

  • 毎月17日は雛の日・毎月25日は純狐の日合同企画イメージ

センシティブな作品

関連タグ

東方Project 25日
純狐
東方Project(二次創作)
東方キャラの日
毎月17日は雛の日

関連記事

親記事

東方キャラの日 とうほうきゃらのひ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「毎月25日は純狐の日」のイラストを見る

コメント