ピクシブ百科事典

比嘉かなた

ひがかなた

漫画およびテレビアニメ「はるかなレシーブ」の登場人物。
目次[非表示]

CV:宮下早紀

概要

漫画およびテレビアニメ「はるかなレシーブ」の登場人物。

大空遥のいとこであり、遥と同じ高校二年生
物静かで引っ込み思案な性格で、沖縄で祖父母とともに暮らしている。

母親(CV:金子有希)の勧めで遠井成美とともにビーチバレーを始めるが、なかなか身長が伸びずに成美との関係もうまくいかなくなり、両親亡くしたこともあってビーチバレーを諦めてしまった。
しかし遥と同居することになったことを機に、遥に引っ張られる形で再びビーチバレーを始めることになる。
かつては同年代の中でも長身な方であり、その身長を武器にしたパワープレイでエクレアペアにも勝利するほどの実力者であったが、その成功体験が身長が伸び悩み始めて以降もかつてのプレイスタイルに固執する結果を招き、後の挫折の遠因となってしまった。遥と再会してビーチバレーの世界に戻ってきて以降はエミリによる荒療治もあってこだわりを捨て、トリックプレイ主体のスタイルに転向。執拗なレシーブと巧みなトリックショットで相手を走らせ、スタミナを奪う戦法を得意とする。

なお、自身の母親と遥のオカン(CV:藤田奈央)は、実の姉妹である(どちらの方が姉であるかまでは言及されていない)。

関連イラスト

かなた

関連タグ

はるかなレシーブ 大空遥(はるかなレシーブ)
ビーチバレー

関連記事

親記事

はるかなレシーブ はるかなれしーぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「比嘉かなた」のイラストを見る

コメント