海兵兄弟
かいへいきょうだい
TVアニメ「ONE PIECE」25周年記念作品である『ONEPIECE FANLETTER』のメインキャラである兄弟。どちらも頂上戦争にも参加した優秀な海兵。
エンドロールにも彼らの名前は出ておらず【海兵兄】【海兵弟】とのみ書かれている。
海兵兄弟という呼び名は麦わらストーリーズでも使われたある種公式な表現。
性格
兄は根も言動も真面目だが不器用なところがあるようで損をすることも多かったよう。
弟は要領がよく出世スピードも早いということでそんな兄をからかったりもっと要領よくやれよと告げたりもしていた。
対照的な二人だがどちらも善良な人間であり、近所に住む問屋の娘の身を案じたりしていた。
またお互いのことを気にかけており時には自身の命を投げ出すことになろうとも相手が生き延びるのを望むことまであった。
もともと彼らはシャボンディ諸島出身の実家が八百屋の兄弟。海軍に所属して頂上戦争にも参加することとなった。
頂上戦争では兄がリトルオーズjr.の足の下敷きになって負傷したり弟が氷に挟まれて動けなくなったりなどして絶体絶命になるが、兄の方が麦わらのルフィの「おれは弟だ!!!!」という発言を聞いて奮起したことで弟を助ける(弟は弟で自身の命が危ういにもかかわらず兄に逃げろと告げていた)
その後ミホークとクロコダイルの戦いに巻き込まれそうにもなったがなんとか二人とも頂上戦争を生き延びる。
2年後のシャボンディ諸島では弟が新兵器起動のための機密資料を運ぶ任務を受け持ち、兄は一般海兵として職務に従事している。
相変わらずチャランポランで酒場に寄り道もしていた弟に兄は怒ったりもしたがそこで麦わらの一味が確認されたという報告を受けるとどちらも即座に海兵としての行動を再開する(実際に46番GRで集結していたのはニセ麦わらの一味の方ではあった)
兄が46番GRで海賊たちを相手にしていると麦わらのルフィの復活の瞬間を目撃したり(その際の彼はどこか嬉しそうだった)、近所に住む問屋の娘(以下、少女)と出会う。そこでヘラクレスンが連れて来た昆虫に襲われたりするなかで少女と協力関係を結び、共にサニー号がある42番GRへと向かう。しかし途中ネガティブホロウに当てられたことで兄はダウンすることとなった。
弟はニューカマーに絡まれたりソウルキングファンの人混みに足止めくらったりしながらもなんとかサニー号の近くに停泊する新兵器の傍までたどり着く。しかし、たまたま少女の手紙をバッグに入れており彼女がその自分の手紙を取り返した際に自分が盗んだものが機密書類だと勘違いさせたことで船丸ごと巻き込むひと悶着が繰り広げられる。結果としてサニー号の出航には間に合わず新兵器が起動することはなかった。
エンドロールでは少女が二人に頭を下げている姿が見られる。
弟はいつものように軽薄そうに笑い、兄はそんな弟を見て厳めしい顔つきをしていた。
関連記事
親記事
子記事
兄弟記事
コメント
pixivに投稿されたイラスト
すべて見るpixivに投稿された小説
すべて見る- 八百屋の弟海兵夢*短編
最近部下になった事務の女の子が気になって仕方がないけどおれって脈ナシ?
【海兵弟夢】 階級捏造あります。 秘書までいかなくてもある程度お付きの補佐事務員いたらいいな…っていう。2,980文字pixiv小説作品 - 八百屋の弟海兵夢*短編
いつも店先に来ては手を振って去っていく海兵さんがだんだん気になってきてしまった話
【海兵弟夢】 まだ外面モードの海兵弟に敬語で口説かれたいよねって話。3,747文字pixiv小説作品 - いま遠くで犬が吠えるということ
いま遠くで犬が吠えるということ 幕間
ファンレター海兵兄弟のそれぞれのあにおとうとのお話、幕間。 短編を三編収録しています。 同じ世界線のお話ですが、それぞれ独立して読める作りにはなっています。6,811文字pixiv小説作品 - OPに転生したけど、近所の海兵兄弟がマジでメロい
OPに転生したけど、近所の海兵兄弟がマジでメロい
OP💌未視聴勢の転生夢主と海兵兄弟の話。 書きたいところだけ書きました。 夢主:転生系傍観タイプ。一般人で花屋見習い。 海兵兄:夢主に片想いをして云年目。 海兵弟:兄貴要領悪いな~!って見守ってる。2,482文字pixiv小説作品 - 【OP夢】短編集
海兵兄弟とバレンタインデーの話
海兵兄弟とその幼馴染🌸の話。チョコボックスで幼馴染🌸ちゃんは何を上げるんだろう?とメッセージを頂いたので、書いたものです。ありがとうございました。あとは私の萌え語りですが、海兵兄弟の幼馴染夢主が作るバレンタインは、良くも悪くも飾り気のないものが良い。だって毎年毎年飾り気のないものばかりだったのに、ある年とつぜん豪華なものになったりして関係性が変わりそうor変わったことを噛み締める海兵兄弟とか絶対にいいじゃないですか……毎年クッキーなのに突然気合の入ったチョコケーキになったりして、「今年はえらく気合が入ってるな」とソワソワしながら聴いたら「別にいいでしょ」と耳を赤くしながら言われて心臓がギュッッッと鷲掴みにされる兄はいるし、逆に「なんでだろうね」と無意識行動だったようで肩透かしを喰らう弟もいる…いるもん…!!!1,002文字pixiv小説作品 - ONE PIECE夢
海兵兄弟の『兄』に『かわいい』と言われるだけの話
タイトルの通り、海兵兄弟の兄に『かわいい』と言われるだけのお話です。 OPファンレターを観て『兄』に心奪われてしまった勢いのままに書き上げた、私が楽しいだけの内容となっております。『兄』の生真面目な故に不器用なところがたまらなく好きです。あと黒髪なところも。 花粉症については私自身の経験を元に書いていますが、人それぞれ症状や治療方法は違いますのでその点はご理解ください。久しぶりに書いたので読み難いところが多々あるかもしれません。でも書いていてとても楽しかったです。作中の夢主同様私も一進一退の状態ですが、また体調を見て更新できたらと考えています。ご心配をお掛けしていますが 『弟』のお話はこちら≫【海兵兄弟の『弟』に『かわいい』と言われるだけの話 https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=23334504】 ご注意 ・ネームレスですが固定夢主です。 ・時間軸≫原作〜1年後くらい。 ・書いている私が楽しいだけの内容。 ・『兄』の性格など模造に次ぐ模造、模造だらけ。 ・誤字脱字多め。 ・なんでも許せる方向け。 こちらで注意喚起しておりますので、お読みになってからの苦情はお受け致しかねます。ご了承ください。 表紙は【雨宮 https://www.pixiv.net/users/37575775】様より【小説用表紙【dream】https://www.pixiv.net/artworks/87563966 】をお借りしました。素敵な表紙をありがとうございます。3,384文字pixiv小説作品 - OPに転生したけど、近所の海兵兄弟がマジでメロい
OPに転生したけど、幼馴染達が人事異動するらしい
海兵OP💌未視聴勢の転生夢主と帰ってきた海兵兄弟がわちゃわちゃしてる話。書きたい所だけ書いてます。 書き納めです。まさかこの小説がここまで続くとは思いにもよりませんでした。まだまだ続きますのでどうぞお付き合いくださいませ。 皆様良いお年を! 夢主:転生系傍観タイプ。海兵兄弟が帰ってきて大変嬉しい。だからか普段よりもテンション高め。 海兵兄:この後帰ってから一人でこっそりガッツポーズをした。 海兵弟:兄貴ってばなんかすげー機嫌良いじゃんって思ってる。5,339文字pixiv小説作品 - OPに転生したけど、近所の海兵兄弟がマジでメロい
OPに転生したけど、店番をしていたら白熊が来た
明けましておめでとうございます。 よろしければ今年も当作品にお付き合い下さいませ。年内での当シリーズの完結を目指します。 OP💌未視聴勢の転生夢主が店番をする話。 相変わらず書きたい所だけ書いてます。 夢主:転生系傍観タイプ。この度一人で花屋の店番を任された。ギフトを作り終えてベポを見送った後にすぐに両親が帰ってきた為、内心とても焦った。あっぶね!セーフ! 海兵兄:巡回中通報を受けて、思わず幼馴染の様子を見に行ってしまった。またこれを機に、ちょこちょこと花束を口実に夢主の所へ通うようになる。 海兵弟:上に同じく。花束を買った後それを見る度に頬を緩める兄の姿にちょっかいをかけるのが恒例になった。 とある白熊:色鮮やかな花束が入ったシャボン玉を沢山持って帰った所、それを見たキャプテンが膝から崩れ落ちた。キャプテーン!5,186文字pixiv小説作品