ピクシブ百科事典

深夜三傑RKS

しんやさんけつあーるけーえす

深夜三傑RKSとは、『にじさんじ』公式バーチャルライバーである渋谷ハジメ、静凛、叶の3名によるコラボチーム。

概要

いちから株式会社提供のアプリケーション『にじさんじ』公式バーチャルライバーである渋谷ハジメ静凛によるコラボチーム。

3名共に生粋のゲーム好きで、深夜から明朝までの長時間ゲーム実況配信を頻発するなどの共通性を持つ。名前の「RKS」の由来は、凛(Rin)の「R」、叶(Kanae)の「K」、渋谷(Shibuya)の「S」から。加えて、三人の愛用する龍角散に肖っているダブルミーニングでもあるとか。

配信内容はゲーム実況(とくにPUBG)がメイン。特に予告もなく突発的に配信が始まることが多く、深夜のテンションに任せたトークやイタズラが展開されるなど、コラボ企画としてはかなり自由なスタイルで配信している。

基本的には上記三名でのプレイとなるが、ときにはゲストとして他のにじさんじメンバーを招き4人体制で配信を行うことも。

関連タグ

にじさんじ バーチャルYoutuber
渋谷ハジメ 静凛 
コラボ グループ チーム 三人組
ゲーム実況

pixivに投稿された作品 pixivで「深夜三傑RKS」のイラストを見る

コメント