詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:岩崎征実

概要

1年前まではデカスロンの世界的選手で、全競技でジュニア世界記録を塗り替えたスーパーアスリート。
新たな戦いの場を求めてベイカーニバルに出場する。最高のシュートを打つことを目的としている。大会出場経歴がほとんどないため実力は未知数。小学生ながらかなりの長身で、同年齢の人間とは比べ物にならないほどの筋骨隆々な体格でどう見ても小学生には見えない。フミヤにスパークデビルズへスカウトされるが断っている。

ベイカーニバルを順調に勝ち上がり、準決勝でフミヤとバトル。フミヤのテクニック技に1ポイント取られてしまうが、圧倒的なパワーで勝利して決勝へ駒を進めた。決勝戦ではドラムから2ポイントを奪い優勝に近づくも、ロックドラゴンのゴールドターボに敗れる。

wbba.vsHELLのチーム対抗戦を配信で観戦している。

使用ベイ

  • ツヴァイロンギヌス.Dr.Sp´滅

ガチンコシリーズ初メタルを搭載した左回転の超アタックタイプのベイブレード
凄まじいアッパー刃で相手のベイを強烈に弾き飛ばす。さらにロックが進むとウエイト、ベースのメタル部分、ディスクのメタル部分が一体化し攻撃力が上がる。

  • ツヴァイストレート

レイヤーのメタルドラゴン刃で攻撃する。

  • ツヴァイハンマー
ロックが一つ進んだ時に発動。
ウエイト、レイヤー、ディスク、のメタル部分が重なって凄まじい攻撃を繰り出す。

関連タグ

ベイブレードバースト
白鷺城ルイ:ロダンと同じくロンギヌスの使い手。彼との関係は不明だが、ニヤついたときに見せるギザ歯やストイックな所など似通った部分がある。

関連記事

親記事

ベイブレードバースト べいぶれーどばーすと

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました