ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

Vジャンプに付属していた焔聖騎士
予告から見てウォリアーズ・ストライクとのシナジーを期待してデザインされたのは間違いないだろう。

カードテキスト

効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

解説

戦士族・炎属性及び装備魔法をサルベージできる【焔聖騎士】にとっては強力なカード。
レベル1であるのもワン・フォー・ワンをはじめとしたリクルートやリンク素材にしやすい逆風となっている。
中でも聖騎士の追想イゾルデとの相性が抜群でこのカードをリクルートしつつあちらのコストで墓地に落とした装備魔法をサルベージできる。
リビング・フォッシルフルール・ド・フルーレをサルベージすればリンク4のリンクモンスターに繋げることが可能。
これを応用して【ガスタ】や【ラヴァル】、【闇遊戯】や【遊城十代】【シェリー・ルブラン】や【九十九遊馬】【アリト】といった装備魔法や戦士族・炎属性を使うデッキに昇華騎士-エクスパラディンとチューン・ナイトと共に出張することで展開力を加速させることが可能。

【焔聖騎士】に環境を与えた影響か、シングル価格は収録雑誌の2倍以上を上回り、このカードを再録したPREMIUM PACK 2021ですらシークレットレアのみというすざましい入手難度を誇る。

関連タグ

聖騎士(遊戯王)
炎属性 戦士族

外部リンク

遊戯王カードWikiー《焔聖騎士-リナルド》

関連記事

親記事

聖騎士(遊戯王) せいきし

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「焔聖騎士-リナルド」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました