詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

SR09で登場した効果モンスター。

テキスト

効果モンスター
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 500
(1):自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを手札から攻撃力500アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキから「焔聖騎士-ローラン」以外の
戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を手札に加える。

解説

(2)のおかげでアドを失わない素材要員として使える。
ただ、『焔聖剣-デュランダル』や聖騎士の追想イゾルデの方が速いのでこちらは敢えて(1)をメインに使いたい。
意外にも【遊戯】 【城之内】 【海馬】 【羽蛾】 【十代】といったファンデッキとの相性が良い。ブラック・マジシャン真紅眼の黒竜と共に融合素材にしたり、青き眼の乙女のトリガーにしたり、E・HEROフレア・ネオスを補助したりとか。
歌氷麗月の登場により【フレムベル】や【炎王】にも採用する意義が生まれた。
《オリファンの角笛》で自身を犠牲にして仲間を3体もリクルート可能な点も魅力で、チューナーをリクルートすれば緊急同調焔聖騎士帝-シャルルS召喚でき、《交差する魂》あるいは《連撃の帝王》との併用で、三幻神ギルフォード・ザ・ライトニングをアドバンス召喚できたり、E・HEROバーストレディエレメントセイバー・マローをSSすれば様々な属性E・HERO融合召喚できたり、【六武衆】では大将軍紫炎+影六武衆-ゲンバあるいはレベル3の六武衆を一気に並べられたりと幅広い使い方が出来たりする。
このカードが出た時点で焔聖騎士をシリーズカードにする構想はあったのだろうか?
それとも……。

関連タグ

遊戯王OCG
炎属性(遊戯王) 
戦士族
聖騎士(遊戯王)

関連記事

親記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「焔聖騎士-ローラン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました