ピクシブ百科事典

狩人ベラ

べらちゃん

狩人ベラとは、「千年戦争アイギス」に登場する味方ユニットである。
目次[非表示]

お!? 魔物倒しに行くのか? アタシも行くぞ!

概要

ベラチャンガイチバンカワイイ!!

狩人ベラはレアリティゴールドのアーチャー。
ゲーム初期から実装されているキャラクターの一人であり、さらに「寝室」では一番上に並ぶキャラクターでもある。ベラチャンガイチバンカワイイ!

その野生的な見た目と服装から、「独特のにおいがしそう」と言われており、一部の紳士もとい王子からは「ベラチャンガイチバンクサイ!」として、においを嗅いだり舐め回したりと可愛がられて(?)いる。(ベラチャンフンスフンス!クンカクンカクンカ…… prprprprprprprprpr……

猛き爪獣ウルと容姿が似通っているが、同一のイラストレーターである事以外、特に関連性等は明かされていない。
しかし、二人セットで描かれる事も多く、一部の王子からは姉妹のように扱われているようだ。
イラストレーターは月上クロニカ氏。

戦闘力

銀アーチャーである弓兵ソーマを、レアリティに見合うように一回り強化したような性能。
鋼鉄弓クレア狩人ストレイなど、他の金アーチャーと比べて基礎攻撃力が高く、常時安定した攻撃が可能である。

スキルは「射程強化II」その名の通り射程を大幅に広げられる。撃ち漏らした敵を倒すのにお世話になった王子も多いはず。

覚醒

ベラちゃん覚醒ご褒美
ベラちゃん覚醒記念

覚醒により、クラス特性「飛行ユニット特攻」が追加。スキルの射程強化と合わせて、広範囲に飛来する飛行ユニットを次々と落とす対空の鬼と化す。
さらに、アビリティ「即死攻撃」も取得。これは敵を低確率で即死させるというもので、期待するほどの発動率ではないが、「ここぞ!」という時に発動し、難関を突破できる可能性を秘めている。

余談だが、一時期「覚醒アビリティ『即死攻撃』の発動率が雑魚・ボスを問わず2%に固定される」という不具合があった。
これにより、ボスであろうと問答無用で一撃死させるという「ベラチャンガイチバンツヨイ!」状態にあったが、残念ながら現在は修正されている。

好感度を上げたときのセリフ

0%魔物倒すのか?いいぞ、力貸してやるっ!
12%アタシのことならいつでも教えてやるぞ。
25%かっこいい気がするぞ…ちょっとだけ。
50%キミと一緒、楽しい。わくわくするんだ。
60%ど、どっか行くのか?連れてってくれないのか?
80%アタシ…その、アンタが…アンタのが…欲しいんだ。
100%アタシ…気付いた。ずっと、一緒にいたい。

関連タグ

千年戦争アイギス 弓兵ソーマ 鋼鉄弓クレア 猛き爪獣ウル

関連リンク

gcwikiでの項
seesaawikiでの項

pixivに投稿された作品 pixivで「狩人ベラ」のイラストを見る

コメント