ピクシブ百科事典

獄彩海美

ごくさいかいび

暗部組織『スクール』の構成員。長らく本名が判明しておらず、能力である心理定規や服装からドレスの少女などと呼ばれていた。

声 : 井澤詩織

概要

スクール』に所属している、派手なドレス少女
能力は心理定規で現在のところレベルは不明。
対象が「他人に対して置いている心理的な距離」を識別し、 それを参考にして相手の自分に対する心理的距離を自在に調整できる。
本人曰く「人の心の距離を自在に調節できる」。
「本物の感情を偽りで塗りつぶす」という、哀しく、そして恐ろしい能力である。

の距離」は数値化して認識するようで、『距離単位○○』と呼称している。 対象と「親密」になることで敵意を奪ったりすることができるが、 中には「可愛さ余って憎さ百倍」という人間もいるため逆効果になることもある。
劇中では浜面仕上に対し『浜面仕上―滝壺理后』の距離感を設定していたが(距離単位は「20」)、 名乗っていない浜面の名前を呼ぶところをみると、名前も一緒に認識できるのかもしれない。
干渉を受けた浜面は「念話能力の応用か」と疑っていた。

一方通行にかけたら云々という発言があったが、 通常モード時にかけるという意味なのか、反射モードに対しても有効なのか不明。 しかし、例え有効だとしても「可愛さ余って憎さ百倍」の可能性があるため、本人的には仕掛けたくないようだ。

関連タグ

とある魔術の禁書目録 スクール(とある魔術の禁書目録) 垣根帝督 誉望万化
獄彩雨空 獄彩陸莉

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「獄彩海美」のイラストを見る

コメント