ピクシブ百科事典

上条さんマジパネェっす

かみじょうさんまじぱねぇっす

「とある魔術の禁書目録」の主人公、上条当麻の説教、もはや人間離れな運動神経とパンチ力、そして一万人以上にフラグを立てる一級フラグ建築士ぶりを表現した言葉。
目次[非表示]

概要

上条さんこと上条当麻説教、もはや人間離れな運動神経とパンチ力、そして1万人以上にフラグを立てる一級フラグ建築士ぶりを表現した言葉。

因みに上記イラストだけで左から、
インデックス姫神秋沙神裂火織五和吹寄制理レッサーフロリスミサカ10032号絹旗最愛結標淡希アニェーゼ=サンクティスオルソラ=アクィナス御坂美琴
他にも食蜂操祈雲川芹亜鳴護アリサオティヌス、ネタで鈴科百合子などなど・・(あくまで二次創作内の話で、そもそも原作本編で関わりがないキャラもいる)
これだけで充分ぱないの!!・・なのだが、まだまだ増加中なのだから凄い。そして記憶喪失前まで含めると………
ちなみに1万人とは当然妹達の事。
誰にフラグを立ててもIFならばいくらでも問題なさそうなのが、上条さんなのかもしれない。

おまけに超電磁砲の大覇星祭編では佐天涙子とも面識を持ってしまった。
あくまで面識程度だが、二次創作では違和感が無くなる切っ掛けになってしまっただろう。
その点初春飾利は未だに面識がないので、ある意味貴重なキャラである。
……と思っていたら、超電磁砲10巻でついに出会ってしまった。

それなのに、そんな自覚の無い朴念仁な上条さんは、散々フラグを立てまくっておいて、「出逢いがほしい」などと供述しており、それを聞いて癇に障った土御門くん青髪ピアスくんにぶん殴られる始末であった。
ちなみに上条さんのクラスの女子は約一名を除いて、上条さんにいろいろな意味でやられてしまったらしい。

なお、新約10巻での激しいボスラッシュに立ち向かう精神と、それぞれの戦いの合間の回復力は、正にパネェ・・の一言。
ロクに寝ている描写は見当たらず、食事もまともな物は取っていないはずだ。
特にヤバかったのはシルビアと、トールからの攻撃。(赤黒い肉と血の塊化)
ただでさえボロボロなのに、その後も弩に立ち向かうのだから凄い。

さらに新約11巻では(怒られるかも知れないが…)かつて立てたフラグの為に、彼を巡る壮絶なバトル(?)まで起きている。
先生と呼ばせてください!!

関連イラスト

2013年、上条さんふと気付く
上条フラグ!
上条さん「ふ・・・不幸だ・・・」
上条ヒロインサイド

関連タグ

そげぶ 上条当麻

pixivに投稿された作品 pixivで「上条さんマジパネェっす」のイラストを見る

コメント