ピクシブ百科事典

獅々谷鷹ノ助

ししやたかのすけ

獅々谷鷹ノ助とは、漫画およびそれを原作としたアニメ『メタルファイトベイブレードZERO-G』の登場人物。

概要

声 - 潘めぐみ
使用ベイブレード - アーチャーグリフC145S(グリフォン

ベイブレード界の頂点を目指すと豪語する熱血キャラ。
当初は黒銀ゼロを追ってベイパークに来たものの、最初に出会ったのは紅蓮だった。
蓮には勝利したものの、「準優勝」という言葉で火竜院忍を触発してしまい、彼に必殺転技を使われて敗れ去る。
しかし、後日出会った暗闇左京を見て何かを感じ取り、彼の後を追う決意をする。

性格は基本的に主人公によくあるタイプの熱いバトルを望む純粋な少年であり、蓮同様に悪人に対しては怒りのあまり何も考えずに行動するほど正義感に厚い。
相手のことを認める強さも持っており、燃えてくるとバトル中でも目を輝かせて褒めたたえる。
この調子のため、マルには「ゼロに負けず劣らず暑苦しい」と言われている。

漫画版では最初から左京の取り巻きとして登場する。

彼が使用するアーチャーグリフのクロムウィールは五枚刃が付いた強襲連打タイプで、台形形状により防御力も兼ね備えている。また、重心の片寄った弓矢のような形状のクリスタルウィールと底に空いた風穴が予測不可能な攻撃を生み出し、軸の先がとがったシャープボトムにより安定した回転を行うことができる。

必殺転技は「デルタスラッシュ」。

関連タグ

メタルファイトベイブレードZERO-G
黒銀ゼロ 紅蓮(ベイブレード) 暗闇左京

pixivに投稿された作品 pixivで「獅々谷鷹ノ助」のイラストを見る

コメント