ピクシブ百科事典

王様プリン

おうさまぷりん

「王様プリン」とは、スマートフォンアプリ『アイドリッシュセブン』に登場する、架空のスイーツとキャラクター名である。
目次[非表示]

概要

王様プリンとは、四葉環の大好物であり、キャラクター化もされている。点で書かれた目と、一文字の口が模されたキャラクターが、王冠をかぶっているのが特徴。

環自身のサインには、四つ葉のマークと一緒に王様プリンが描かれていたり、自身の部屋に王様プリンのぬいぐるみやポスターを所持していたり、幼いころからかなり熱の入った王様プリンファン。
グッズ展開も豊富で、ぬいぐるみ、キーホルダー、スマホカバー、弁当箱、洋服にパンツまで、その範囲はかなり幅広い。
また、逢坂壮五の「OFF/旅2019」のカードには、マンガミュージアム内で「王様プリンの大冒険」と書かれたコミックを持つ壮五が描かれている。漫画化もされるほど、かなり人気なキャラクターと、スイーツのようだ。

アイドリッシュセブンの世界内では、王様プリンのCMなるものが存在するらしく、

「今日はチョットだけいい気分 なにそれ気にナル ひらめきプリン☆」

という歌詞がある。この「ひらめきプリン」というフレーズを環は気に入っている様子。

サンリオコラボ

2019年3月4日、アイドリッシュセブンの公式ツイッターにて、とある情報が解禁された。

外部リンク

それは、王様プリンとサンリオのコラボである。

この時発表された情報ではキャラクターのシルエットのみの公開であった。
しかし、それらはすべてサンリオキャラに扮した王様プリンだけが確認できることから、『コラボするのそっちかよ』と思わずツッコミを入れたファンも多く上げられた。

尚、後日サンリオ公式ツイッターにて、コラボに関しての続報が上げられた。
その時には、サンリオキャラに扮した王様プリンと一緒にポーズをとるアイドルがきちんと描かれていた。

また、コラボキャラクターは以下の通りである。

関連イラスト

プリンが空を行く
王様プリンしかいない その2

別名・表記ゆれ

おうさまぷりん

関連タグ

アイドリッシュセブン 四葉環

この記事のカテゴリ

アイドリッシュセブン アイナナ IDOLiSH7 四葉環 MEZZO"

関連記事

親記事

アイドリッシュセブン あいどりっしゅせぶん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「王様プリン」のイラストを見る

コメント