ピクシブ百科事典

異世界建国記

いせかいけんこくき

異世界建国記とは、桜木桜によるライトノベル小説である。
目次[非表示]

概要

2015年11月、オンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載を開始し、2018年8月に完結。作者は桜木桜氏。
後にファミ通文庫から書籍化。2020年5月現在既刊4巻。イラストは屡那氏が担当。
角川コミックス・エースからコミカライズ版が出版。2020年5月現在既刊5巻。KOIZUMI氏が作画を担当。

異世界に転生した主人公が、仲間として協力し合って国家を作って成り上がるファンタジー戦記物語。

あらすじ

主人公の大学生が交通事故で死んでしまうが、目を覚ますと何故か少年の姿で森の中にいた。森を彷徨っているとグリフォンと出会い、彼から自分は「迷い人」と呼ばれる転生者で、捨てられた子供に転生したことを知る。グリフォンから加護を得ると、彼が庇護している捨て子達のリーダーに任命され、「アルムス」という名前を授かる。そこからアルムスはみんなと協力して一から農業を始め、前世の知識を活用して村を造るが、その噂が周囲の国々の耳に入り…

関連タグ

小説家になろう 戦記

外部リンク

異世界建国記 - 小説家になろう
異世界建国記 - コミック版

関連記事

親記事

小説家になろう しょうせつかになろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「異世界建国記」のイラストを見る

コメント