ピクシブ百科事典

白カノ

しろかの

白カノとは、カノの白バージョンであったりイナイレのCPであったりする。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. カゲロウプロジェクト」に登場するカノの白バージョン。→白カノ
  2. イナズマイレブンフューチャー」に登場する白鳥紫竜円堂カノンのカップリング。→白カノ。当項にて記載。

「カゲロウプロジェクト」の白カノ

ドッペルゲンガー

白カノとは、『カゲロウプロジェクト』の非公式キャラクターである。

基本的な容姿は公式キャラクター、カノに酷似しているが、白カノはカノの特徴である黒いパーカーを着ておらず、白地に黒色の斑点というカノとは対照的なデザインのパーカーを着用している。カノのパーカーは元々リバーシブルなものなので、本来カノが着用しているパーカーを裏返せば白カノが誕生する。
初期の名称は「ドッペルゲンガー白カノちゃん」。
白髪として描かれているイラストが多いが、初期は、本家のカノと同じ茶髪として描かれ(書かれ)ていた。

元はPIXIVからでなく、フォレストページという小説投稿サイトにアップされた、二次的小説から生まれたキャラクター。
ちなみに、その小説の続きは書かれていない。
だが、その二次創作(つまりはカゲプロの三次創作)作品も発表されており、真のカノ廃のみぞ知るキャラクターとなっている。

「イナズマイレブンフューチャー」の白カノ

白カノ

白カノとは、『イナズマイレブンフューチャー』に登場するキャラクターである白鳥紫竜円堂カノンのカップリングである。
イナズマイレブンフューチャー』は、2009年冬に配信予定でPVも公開されたが、延期を繰り返して、現在は公式サイトからその名前も消え去っている。

白鳥紫竜は、円堂カノンのチームメイトで先輩である。チームを仕切るカノンに悪態をつきつつ仲がよい。
円堂カノンは、曽祖父円堂守のことを非常に尊敬し、宇宙一のサッカープレイヤーを目指す少年である。

関連イラスト

白き幻影は閑に嗤う
俺の家来ないか!
助けてひいじいちゃん…

関連タグ

イナズマイレブンフューチャー カゲロウプロジェクト カノ 白鳥紫竜 円堂カノン

pixivに投稿された作品 pixivで「白カノ」のイラストを見る

コメント