ピクシブ百科事典

白藍ゆり

しらあいゆり

オリジナルプリキュア「スターレットプリキュア☆」の登場人物。
目次[非表示]

概要

オリジナルプリキュアスターレットプリキュア☆」の登場人物。私立カンパネラ学園に通う中学2年生。14歳。キュアブルーレースに変身する。

幼い頃他界した父が画家だったため、その影響から絵を描くことが好き。
そこへ持ち前の空想癖を生かし、漫画家になることを目指している。

髪色は深い青色。セミロングで、後ろ髪をハーフアップにして一つに結んでいる。
太い眉毛と長い下まつ毛がチャームポイント。スタプリメンバー一、身長が低い。

人物

好奇心も食欲も旺盛なおてんば娘。目まぐるしく変化する表情で、ムードメーカー的存在でもある。同じクラスの桃花さやかとは兄弟のように仲が良い。なにかとちょっかいをかけては、鳩羽ゆいを怒らせている。

勉強・運動どちらも苦手で、ボールを顔で受け止めることもしばしば。

家族構成

母、兄、弟と四人暮らし。父はゆりが幼い頃に事故で他界している。
兄の職業はニュースキャスター。
母は、父と同じ絵の道を行こうとするゆりをあまり快く思っていない模様。

関連記事

親記事

スターレットプリキュア☆ すたーれっとぷりきゅあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白藍ゆり」のイラストを見る

コメント