ピクシブ百科事典

矢澤ここあ

やざわここあ

ラブライブ!の登場人物。(画像右)

CV:徳井青空

概要

矢澤にこの妹。矢澤こころとは双子である。さらに下に虎太郎もいる。
「School idol diary 矢澤にこ」で存在が明らかになった。黒髪たれ目が特徴的な矢澤一家では目が釣り上がっていて髪の毛も茶色がかっている見た目からこちらは(おそらくすでに亡くなっている)父親譲りであることが分かる。こころとはサイドテールの位置が逆。
SIDとアニメでは他のメンバーとの初対面が異なっている。

SIDではにこが約束のアイドルDVDを二年生組に手渡す時に晩御飯の最中にもかかわらず家を出てきてしまった。三人共にこに妹がいた事にびっくりした様子だったが、特に南ことりはここあ(とこころ)について「出会った瞬間から心を打ち抜かれて、もうさらってきちゃいたいって思っちゃった♡」とちょっとアブナイ領域まで虜になってしまっている。

アニメでは二期4話で登場。名前はカタカナの「ココア」に変更され、双子ではなくなっている。
にこが妹達に嘘を教えていた事にご立腹のソルゲ組に追っかけまわされていたところを運悪くエレベーターで出くわす形で登場。
こころの影に隠れがちだがこちらもにっこにっこにーは健在。

ソーシャルゲーム「スクールアイドルフェスティバル」では2014年7月31日のアップデートで新要素補助チケットで登場する部員(μ's)の特技レベルアップをサポートするキャラとして追加された。レアリティランクはR。

関連タグ

ラブライブ!  双子
矢澤にこ 矢澤こころ 矢澤虎太郎 にこママ

pixivに投稿された作品 pixivで「矢澤ここあ」のイラストを見る

コメント