ピクシブ百科事典

にこママ

にこまま

ラブライブ!の登場人物。矢澤にこの母。 アニメでの正式な役名は「にこの母」。

概要

国立音乃木坂学院のスクールアイドル「μ's」の3年生、矢澤にこの母親。
公式ノベルス「School Idol Diary」において、にこの口からその人物像について僅かばかり語られていたが、アニメ第2期の最終回、第13話に満を持して登場、しかも「にっこにっこにー」を披露。お茶目でチャーミングな一面をのぞかせた。

やっぱりというかお約束というか、高校3年生の長女を筆頭に1男3女を産んだ母とは思えない若々しさを湛える美麗な女性である。
にこの母親ということもあってにこと容姿は似ているが身長が高く、にこに比べて胸が大きい

ちなみに、にこにーは彼女を「ママ」と呼んでいる。なかなかのお母さんっ子、かつ甘えん坊の模様。まあ、長女ゆえに甘えられる人が他にいないと考えれば、無理もない話ではあるが。

13話ネタ にこママ
【ラブライブ!二期】真姫がニヤついていた理由【十三話】

担当声優(CV)は三石琴乃
若きラブライバーのために説明しておくと、説明不要の歴史的作品「セーラームーン」のメインヒロイン月野うさぎ役や、にこにーの中の人も大好きな、やはり歴史的名作アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で葛城ミサト役を勤め上げた大御所である。

ママライブ! その2

こんなビッグネームににっこにっこにーをやらせるとは…ラブライブ、怖いもの無しやでぇ…。

関連項目

ラブライブ! 矢澤にこ
ママライブ!

pixivに投稿された作品 pixivで「にこママ」のイラストを見る

コメント