ピクシブ百科事典

神宮寺くえす

じんぐうじくえす

漫画「おまもりひまり」の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日10月17日
身長158cm
バスト86cm
ウェスト56cm
ヒップ85cm
胸のサイズEカップ
血液型AB型
好きなもの読書、魔法実験、新しい知識
嫌いなものアヤカシ全般、無知
CV松岡由貴

人物像

自らの欲に任せ数多くの凶行を働いてきたド淫乱魔女。武器は拳銃と黒魔術。金持ちで気品があってスタイル・ツラも良いが、ヤンデレ且つ好戦的な人の皮を被った化け物。
その頭髪の色はかつてヨーロッパで禁忌とされていた黒魔術に関する情報を過剰に取り込んだが為の弊害であり、元々は黒髪であった。
一族の繁栄のためなら手段を択ばないやり方は高い危険性を誇るが、その根底にあるのはあくまで幼馴染みであり許嫁でもある主人公・天河優人への純粋で歪曲したおぞましい愛情であり、方々ではあくまで恋する乙女とされるが真相は定かでない。

作中にて一度死亡するのだが、先述の黒魔術におけるある事由により蘇生。文字通りの「化け物」となってしまう。

元は本人作のエロ漫画「PALLADIUM GARDEN」の登場人物で頭脳担当的なポジションの娘だったが、的良みらんによるリフォーマットを受け、凶暴性を増しておまもりひまり三巻にて復活を果たす。

「緋鞠のおぱんちゅ」におけるくえす

シリアスな本編とはうって変わって(他の登場人物にも言えることだが)ギャグ的な要素の浸食が進み、「自作のテーマソングを熱唱しているところを鏑木に目撃される」、「バレンタインにチョコを全身にかぶって悶絶した挙句窒息しかける」など残念かつ可哀想なキャラとしての印象が強くなっている。と言うか、誰だお前は。
欄外柱のコメント曰く「哀しいくらいにピエロ」、「変態 という名のヤンデレお嬢さま」。

関連タグ

おまもりひまり お嬢様 ヤンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「神宮寺くえす」のイラストを見る

コメント