詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アキハバラ第参中学校の校長である竜ヶ崎鷲羽の秘書であり鷲羽の忠実なる部下。本名不明。
CV:鶴ひろみ

緑髪で後ろは大きくはねており、大きな黄色いリボンの下に胸の谷間が見えるナイスバディな体型。

第23話で「創造主ローゼンクロイツ」や「愚かな人間らしい考え」と発言したことから、その正体は竜ヶ崎鷹士や大鳥居つばめと同じく、クレイン・バーンシュタイクのクローンであることがうかがえる。

ハルピュイア

始まりのディーヴァと呼ばれる量産型機動女神。メインカラーは灰色。

秘書が霊気融合した赤いハルピュイア以外はマネキン顔で自我は持たない。

第21話でアキハバラ電脳組と初交戦。第23話・24話ではローゼンクロイツ離反後のシューティングスター親衛隊が再編成されたアキハバラ電動しびれ組がシューティングスターから譲り受けたズババン砲=電磁誘導式ホーミングカノンで配下たちを倒される中、つばめが霊気融合したエリヌースとのクローン対決を展開。

互角の戦いを繰り広げるも鷲羽の死を感じ取るとエリヌースの攻撃をあえて受け、後を追うように死亡する。

余談

アニマ・ムンディ以外での女性では霊気融合が描かれた唯一のキャラクター。

彼女が主に交戦したつばめのパートナーであるプティアンジュと声が同じ為、ある意味では自分同士の対決となった。

関連タグ

アキハバラ電脳組 薔薇十字団 竜ヶ崎鷲羽/クリスチャン・ローゼンクロイツ 秘書

関連記事

親記事

アキハバラ電脳組 あきはばらでんのうぐみ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました