ピクシブ百科事典

穂香佳奈美

ほのかかなみ

穂香 佳奈美(ほのか カナミ)とは、テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のスピンオフ漫画『魔法少女すずね☆マギカ』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

穂香 佳奈美(ほのか カナミ)とは、テレビアニメ魔法少女まどか☆マギカ』のスピンオフ漫画魔法少女すずね☆マギカ』の登場人物である。

初登場は第1話で、作中では主人公である天乃鈴音の次に登場した。
再生能力を持った魔女に苦戦していたところを鈴音に救われる。
自分を救ってくれた鈴音に感謝し、彼女に手を差し伸べるがその直後、鈴音自身に切り裂かれ絶命した。
年齢は第2話の新聞記事によると、14歳の中学2年生。
僅か8ページの登場だったため、連載中は彼女の願いや固有魔法・フルネームは不明であった。
作者のブログやツイッターによると、人を信じやすく騙されやすい性格で、趣味は貯金、好きな食べ物は焼き芋である。
また、彼女にはおばあちゃん子という隠れ設定があり、祖母の危機に速く駆け付けるために契約したとされる。

魔法少女としての能力

イメージカラーは赤と白系。
彼女の武器は剣を両手に持った双剣であり、本編中ではそれらを使って魔女と戦っていた。
作者によると能力は自身のスピードを上げるもので、前述の願いと関連している。

名前について

作中ではほぼ一貫して「カナミ」としか表記されていないが、単行本第1巻第2話で鈴音が登校前に読んだ事件の新聞記事に「佳奈美さん」と記載されているほか、名字については、作者ブログ(※移転前、現存)コメント欄の作者コメントにて穂香(ほのか)だと判明した。

関連タグ

魔法少女すずね☆マギカ 天乃鈴音 たてセタ

pixivに投稿された作品 pixivで「穂香佳奈美」のイラストを見る

コメント