第二再臨

3

だいにさいりん

第二再臨とは『Fate/Grand Order』においてサーヴァントの二つ目の姿に対して用いられている語である。

概要

2018年夏のイベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」で実装されたBB(水着)の簡易霊衣「小悪魔たまご肌」は2つ目3つ目の姿に対応しているが、2つめの姿に対応したほうは「小悪魔たまご肌(第二再臨)」と呼称される。

二つ目の姿は霊基再臨を一回すれば解放される。ここでの「第二」は霊基再臨の回数ではなく、再臨の課程で解放される「第二」の姿の意、と考えられる。

公式監修サーヴァントフィギュアの解説でも、二つ目の姿を指して「第二再臨」と呼ぶ例が見られる()。

FGOのゲーム内や公式サイトでガチャの告知がされる場合、この二つ目の姿(第二再臨)を「霊基再臨第2段階」と呼称する()。

ただし、限定サーヴァントが配布される一部イベントのうちミッション形式を備えたものにおいては、霊基再臨を一度行うことを「『(サーヴァント名)』の霊基再臨を一段階目にする」と呼ぶ。

セイバー・リリィを除く配布サーヴァントは再臨しても姿が変わらない。一つの姿しか持たない配布サーヴァントと他のサーヴァントでは段階の数え方が違うのかもしれない。

関連タグ

Fate/GrandOrder サーヴァント 霊基再臨

第一再臨未再臨)⇒第二再臨第三再臨最終再臨

概要

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎

    読む▶︎
  3. 土の楽園で会いましょう

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー