センシティブな作品

未再臨

6

みさいりん

未再臨とは『Fate/Grand Order』における、一度も霊基再臨していない状態の別称である。

概要

英霊召喚(ガチャ)などで加入したサーヴァントの初期状態の姿。入手したばかりの頃は、この「第1段階」だけが解放されている。

一度目の霊基再臨で「第2段階」が、第三再臨で「第3段階」が解放される。

ゲーム中での「第二再臨」「第三再臨」の用法や、公式グッズにおける解説から、この「第1段階」の正式な呼称は「第一再臨」であると推測され、BB(水着)の簡易霊衣「小悪魔たまご肌」二種の解説によってほぼ確定された。

「未再臨」呼称はサーヴァントの各再臨段階の名称が未公開であった頃にファンの間で仮に用いられた名称であったが、2020年11月の期間限定イベント『虚数大海戦イマジナリ・スクランブル』において会話文にて言及された。

未再臨時の「第1段階」は後の段階に比べ服装のデザインがシンプルな傾向にある。

再臨ごとの姿の変化には大きく三パターンがある。

ニトクリスダ・ヴィンチちゃんのように第1段階をベースに装備が追加されていくパターンと、清姫呂布奉先のように衣装の基本的デザインは同じだがカラーリングがそれぞれで全く違うパターン、謎のヒロインX〔オルタ〕のような再臨ごとの服装が全く違うパターンである。

関連タグ

Fate/GrandOrder サーヴァント 霊基再臨

第一再臨未再臨第二再臨第三再臨最終再臨

概要

一度目の霊基再臨で「第2段階」が、第三再臨で「第3段階」が解放される。

未再臨時の「第1段階」は後の段階に比べ服装のデザインがシンプルな傾向にある。

再臨ごとの姿の変化には大きく三パターンがある。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー