詳細

ピクシブ百科事典

CV:間島淳司

概要

アスナ結城明日奈)の兄。
アスナが15歳だったSAO事件発生時は既に父・結城彰三が経営していた総合電子機器メーカー「レクト」に入社していたことから、最低でも8歳は上である。

デジタル機器に明るく、アスナが使用したナーヴギアとSAOのパッケージは元々彼の私物だったが、事件当日は出張で家を空けていたことに加え、仕事に集中するためナーヴギアを置いていくよう父に言われていたため、自室に放置されたものを不幸にもアスナが使用してしまった。

アスナとの兄妹仲は良く、結城家のホームサーバーには彼が撮影したと思われるアスナの写真が大量に保存されている。また、高校受験を前にして母・京子の厳しさに押し潰されつつあったアスナに「お前はよくやってるよ」とフォローを入れていた。
アスナの彼氏(自分の義弟候補)であるキリト桐ヶ谷和人)にも好意的で、自分の事を「浩一郎くん」と呼ばせており、ALOの案内を頼んでいる。
ユナイタル・リング編では、キリトに頼まれアスナがいつでもURにダイブできるように私用の独立回線を提供している。

なお、ここまでやっていて書籍では存在が言及されているのみで本人は一切登場していない。
出番があったのは劇場版『星なき夜のアリア』のみであり、ここで初めてキャラクターデザインが公開された。
人物像が長らく不確定だったこともあり、pixivでは彼が登場する二次創作の小説が複数公開されている。

関連タグ

ソードアート・オンライン

関連記事

親記事

ソードアート・オンラインの登場人物一覧 そーどあーとおんらいんのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました