ピクシブ百科事典

美しき海賊団

うつくしきかいぞくだん

「ONE PIECE」に登場する海賊団。
目次[非表示]

概要

 ものすごい名前だが、異名ではなくこれが正式名称。懸賞金2億8千万の大海賊キャベンディッシュ傘下の海賊団。
 未だにキャベンディッシュと食客のスレイマンしか登場していないため詳細は不明だが、この二人を含めて75人の兵力を有しているらしい。
 旗艦チェスナイトに似た船首像が特徴的な三本マスト帆船「眠れる森の白馬号」

 キャベンディッシュが勝手に子分杯を交わしたことにより(勿論船員の了承は取っている)、麦わら大船団傘下となった。

 扉絵連載の回想によると、キャベンディッシュは元はブルジョア王国王子であり、国内の娘が誰一人結婚しないという事態を招いてしまった程人気だったらしい。
 そして「人気ありすぎの罪」により、5億ベリーと74人の部下を渡されての国外追放処分となる(この74人の部下が後の美しき海賊団のクルーになったと思われる)。悪党になるつもりは無かったのだが、キャベンディッシュの裏人格ハクバの凶行により世界政府から追われる羽目になったらしい。

 因みに、キャベンディッシュが追放されてからも、国内の娘達は彼の追っかけとして独自に海賊団を結成し、美しき海賊団の船を追い回している模様。

主要人物

ハクバのキャベツ

落書キャベファル

手ブロとソノタ

  • 追っ掛け 元ブルジョア王国女性国民の海賊団
王子時代のキャベンディッシュに魅了されていた娘たちが、海賊となったキャベンディッシュの後を追うために結成した海賊団。現在も時折現れては眠れる森の白馬号を追跡してくる(襲ってくるわけではなく、出現しても放置されている)。数隻の船団でもあり、割りと規模が大きい。

関連項目

ONEPIECE
海賊(ONEPIECE)

pixivに投稿された作品 pixivで「美しき海賊団」のイラストを見る

コメント