詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

美多村知秋とは、パワプロアプリおよびサクセススペシャルパワプロ2020に登場するキャラクターである。
パワプロアプリオリジナルのキャラであり2016年の12月5日の2800万DL記念ガチャにて実装された。
CVは青木志貴氏。(Webアニメ版)

人物

遅い球であいてをかく乱して打ち取る
技巧派投手。野球以外でも、彼に心を
惑わされる男子生徒が続出中。
彼自身は『男らしい男』になろうと
思っているようだ。
(SR,PSRのプロフィールより)

主人公の後輩、1学年下の投手。
パワー不足を多彩な変化球でカバー。
女装をしていなくとも、しばしば女子と
間違われるほどの謎の可麗らしさを持つ
(PR以下のプロフィールより)

彼の一番の特徴は、その外見である。サクセスでの立ち絵やイベキャラのイラスト、この記事のメイン画像を見て、女の子と思った人もいると思うが、男子である(所謂男の娘)。

サンタバージョン

センシティブな作品

2018年の12月21日に祝賀会 Xmasガチャにてサンタバージョンが実装された。
サンタバージョンでは金特が野手だと挑発のコツが確定に加えてランダムで明鏡止水のコツが入手でき、投手では二刀流のコツが確定に加えてランダムでみなぎる活力のコツが入手できるように変更されている。
レアリティを問わず入手するとサンタ姿の美多村のパワターを育成した選手に使用することができる。

能力

メインポジションは投手で得意練習はコントロール練習。
SR以上でイベントを完走すると野手だと内角必打もしくは一球入魂のコツが確定で入手でき、投手だと先手必奪もしくは内無双のコツを確定で入手できる。

イベント

固有ボーナス名は「試される理性」。

パワプロアプリのオリジナルキャラであり、他にも閃道極鏡空也荒方紀礼箱崎拳石上一心寺道登の6人が登場しパワプロ2020にてパワプロアプリのシナリオ固有キャラを除いたオリジナルの女子キャラで結成されたガールズチャレンジャーズが登場した際にボーイズチャレンジャーズが登場してもいいのでは?という意見が見られた。(彼らのパワターは登場している。)

固有ボーナス名は「崩れ去る理性」。

パワプロアプリ公式Twitterが2017年の9月26日に球宴 3300万DL記念ガチャのツイートをした際に美多村知秋ちゃんと間違えられてしまった。ユーザーの指摘を受けてかわいいから間違えちゃったと公式Twitterの担当キャラの安内なみきがきちんと謝っている。(後にアプリで開催されたイベントでもまたなみきが美多村をちゃん付けで呼んでしまい美多村本人から指摘された。)
ちなみにこの件の数年後にこのキャラみんなでパワプロ公式Twitterにちゃん付けで呼ばれてしまう事件(?)が起こった。

関連人物

美藤千尋 パワプロ2013の聖ジャスミン学園の選手。コンボイベントの相手となる。

尾根瑛人 ブレインマッスル高校の選手。コンボイベントの相手となる。

小山雅 パワプロ2011のときめき青春高校の選手。コンボイベントの相手となる。

関連イラスト

美多村くんとちーちゃん
不思議の国の美多村くん

関連リンク

パワプロアプリ公式Twitterの紹介ツイート(サンターバージョン)

関連タグ

パワプロアプリ 実況パワフルプロ野球 パワプロ

関連記事

親記事

パワプロアプリ ぱわぷろあぷり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「美多村知秋」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました