ピクシブ百科事典

草薙織絵

くさなぎおりえ

草薙織絵はメディアミックス作品『GEAR戦士電童』登場人物のひとり。

CV:三石琴乃

概要

 草薙北斗の母。旧姓『西園寺』。8月27日生まれ。28歳。血液型はAB(RH-)型。主婦兼喫茶店『ポラール』の経営者。得意料理はロールキャベツとビーフシチュー。

 日本政財界の影の重鎮西園寺実の養女。夫は日東テレビのアナウンサーで、報道キャスターの草薙圭介とは17歳の時に大恋愛の末に学生結婚。

 普段は優しいが、怒ると「雷落下レベル」に凄まじいと息子の談。一時期は国外で生活していたが、日本へ帰国後はお店を開く決心はしていた様である。『ガルファ』襲来時には在庫が切れたなど言い訳をして閉店する場合が多々ある。

実は・・・

関連タグ

GEAR戦士電童

ネタバレ注意
 星記4085年に機械帝国ガルファの反乱で滅ぼされた惑星アルクトス皇家の息女「ベガ」。アルテアとは兄妹の関係にある。本来は水色の髪と瞳の持ち主だが、古代アルクトス文面の遺産『染め粉』で色を定着させている。幼い頃より愛用していた代物で、時々王宮から抜け出す際はこれを用いていた。

 宇宙船メテオで脱出し、地球へと逃れ西園寺実のプライベートビーチに満身創痍で行き倒れていた所を邸に運ばれ丁重に保護される。

 西園寺は人並みの幸せを願い、戸籍を極秘に調達し彼女に『西園寺織絵』の名義を与え、当時家庭教師であった草薙圭介と大恋愛の末に結婚もさせている。

 アルテアに拉致された際はこれらを初めてGEARスタッフに伝え、以降は出雲家にも事情説明されており、彼女がガルファ迎撃中で『ポラール』不在の時はみどりが代わりに店の切り盛りを任せられている。

関連記事

親記事

GEAR戦士電童 ぎあふぁいたーでんどう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「草薙織絵」のイラストを見る

コメント