ピクシブ百科事典

蓮野ねね

はすのねね

杉田尚の漫画型人間笑殺用兵器「SWOT」に登場するメインヒロイン。
目次[非表示]

概要

 『SWOT』のメインヒロイン身長160㎝。好物は団子
 舞台となる東大進学率0%を誇る助留沌高校の1年生で、元は不良集団「コウモリ」のNo.2。生来の生真面目な性格が起因し「コウモリ」を抜けたがっていたが、首領の攻森がそれを許さず暴行を受けそうになっていた所を主人公学崎強に救われる。
 こんな学校に通ってることからもわかる通り成績は壊滅的だったものの、保母になる夢を捨てきれず、学崎から勉強を教えてもらっている。
 いわゆる姉御肌性格かつぶっきらぼうな口調ではあるものの、シャイな一面や主人公程ではないもののツンデレ的な言動を見せることも多く、「SWOT」自体の人気はともかくとして連載当時結構ファンは多かった。

 戦闘時には俊敏な蹴りを得意とするが、「あくまで常人の範疇で強い」(その辺のチンピラなら秒殺できるものの、10対1とかは無理)程度である。

容姿

蓮野さん
あぁ…SWOT…【追悼】

(左が初期、右が後期)

 黒髪ロング美少女
 作者が意図的に頭身を高くした状態で連載を始め、中盤で画材を変更したためよく画風が変わる本作の中でも際立ってかわった人物。
 初期は10代とは思えないくらいの垂れ乳(バストトップがウエストの数センチ上なだけ)だったが、徐々に肩幅が広がると同時にが上方修正され、ギリシャ彫刻のようなナイスバディに変貌を遂げる。

関連項目

杉田尚 姉御 スケバン 爆乳 巨乳 ウエイトレス

pixivに投稿された作品 pixivで「蓮野ねね」のイラストを見る

コメント