ピクシブ百科事典

薫なず

かおなず

あんさんぶるスターズ!の腐向けカップリングタグ
目次[非表示]

概要

スマホアプリ「あんさんぶるスターズ!」のキャラクター、羽風薫×仁兎なずなの腐向けカップリング。

お互いの呼び方は「なずなくん」と「薫ちん」。
二人とも3年生と同い年ながら体格差は大きく、178㎝63㎏の薫に対し、なずなは160㎝49㎏。
身長差18㎝、体重差14㎏という、さながら男女カップルに等しい体格差カップルである。
(公式から提示されている身長比較表を見てみると、薫の鼻上辺りが160㎝の位置に当たる。)

誕生日は4月27日生まれのなずなの方が早く、先に18歳を迎える。

公式での絡み

「おまえは~、たまには女が絡まないことでも行動しろ!
入学したとき、おれを女とまちがえてナンパしたこと
みんなに言いふらすぞ~っ?」

イベント「挑戦!!願いの七夕祭」内の仁兎なずなの発言により明かされた衝撃の過去。
羽風薫はこのことを「一生の不覚だった」と称し、「まぎらわしいんだよね、なずなくん」と発言している。

(「入学したとき」=入学式のとき、と捉えるべきか微妙な点であるが、夢ノ咲学院アイドル科に在籍するのは男子のみにも関わらず、何故薫はなずなを女の子と間違えたのかは未だに謎であったが、「追憶*マリオネットの糸の先」にて過去のなずなは髪が長かったことが判明しており、他のRabitsメンバーなどにも女子と勘違いされている。)

他にも七夕祭内では、シーツにこんがらがったなずなを見て、薫が声をあげて笑ったり、シーツを干すのを小さな自分の代わりにやって~?と、なずなが薫におねだりしたりと、入学時に薫の誤ナンパによって出会ったふたりであるが、現在は仲の良い様子が見受けられた。

また、イベント「採光!瞬きの星夜祭」では、薫が部活の活動日に顔を出してくれないと悩んでいる海洋生物部・部長、深海奏汰に対して、「薫ちんは気まぐれだし(中略)悲観することないと思うぞ?」と、なずなが薫について話している。

関連タグ

あんさん腐るスターズ!

pixivに投稿された作品 pixivで「薫なず」のイラストを見る

コメント