ピクシブ百科事典

藤岡鉄舟

ふじおかてっしゅう

藤岡鉄舟とは、『天誅』シリーズの登場人物。

概要

天誅参』の主人公。
郷田領内で活躍する『生駒屋』の始末屋。昼は町医者という顔をもつ。
主に体術や針と骨外し・心臓握り等の手技を武器とする。
筋の通らないことが嫌いな性格で、金銭問題にも厳しい。その反面女にはだらしない所がある。
一度獲物横取りにされた腹いせに郷田城の内部に潜入し 力丸と戦ったことがある。その一方で不意打ちで捕らわれの身となった彩女を助ける場面も見られる。
残酷描写が多く、相手を倒す際心臓を取り出す演出があり、彼のみゲームオーバーになると晒し首にされる。

自身の元締めである生駒屋善之助が殺害され、更にその犯人がかつての仕事仲間陣内であったことから、彼を追うことになる。そしてその陣内が郷田で渦巻く天来の陰謀に加担していたことから、彼も力丸たちとは違った視点からそれに関わることになる。
外伝の『天誅忍大全』にもプレイヤーキャラとして登場し、郷田に来る以前の足取りが描かれている。また、『天誅紅』でもムービーのみの出演をしており、黒屋の始末屋達とも多少因縁があるようである。

関連タグ

天誅

pixivに投稿された作品 pixivで「藤岡鉄舟」のイラストを見る

コメント