ピクシブ百科事典

蘭子クソコラグランプリ

らんこくそこらぐらんぷり

『アイドルマスターシンデレラガールズ』の神崎蘭子を素材としたクソコラグランプリ。
目次[非表示]

わーいっ♪
白き大地よ、我が身を受け止めよっ!

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』にて2018年2月19日〜2月25日に開催された期間限定イベント「Frost」。

このイベントの限定報酬である【SR[Frost]脇山珠美】の特訓前のイラストの背景に、が降り積もった大地にジャンプして飛び込む神崎蘭子の姿が描かれた。

その嬉しさ全開の笑顔とCoらしからぬはしゃぎっぷりがPたちを刺激。その結果この蘭子を使ったクソコラ祭りが始まり、あの伝説のクソコラ祭りを彷彿とさせる盛り上がりを見せた。ちなみに先述のイベント開始日は「プロレスの日」であり、ロープから飛び込む蘭子のクソコラが多く見られた。

偉大なる先駆者とは違い、トレス系のイラストが多い。

雪にタックルする日野茜
フライング楓さん

※蘭子は第2回シンデレラガール選抜総選挙1位です。

経緯

スノーフェスティバル」に出演するため北海道に来た神谷奈緒・神崎蘭子・脇山珠美の3人。

しかしせっかく来た北海道を楽しみたい3人は、Pに「遊びに行きたい」とお願いすることに。Pはそれに対してOKを出した。それが嬉しかったのか、蘭子がとった行動がアレである。

ん?メンバー全員キュート属性だって?うん…

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ Frost(シンデレラガールズ)

神崎蘭子 クソコラ

橘ありす(ありすクソコラグランプリ):『デレステ』クソコラの偉大なる先輩。
二宮飛鳥(青木志貴):蘭子の唯一無二の相方。中の人がいきなり素材提供。
川島瑞樹:『デレマス』クソコラの重鎮。

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「蘭子クソコラグランプリ」のイラストを見る

コメント