ピクシブ百科事典

虚乳

きょにゅう

そこあげしたっていいじゃない。おんなのこだもの。 (ちはや)
目次[非表示]

中身は、次の中から好きな物をお選び下さい。
⇒シリコンバッグ、食塩水バッグ、パッド、エア(空気)、妄想空想願望、虚栄心…。

概要

おっぱいの一種。言うまでもなく巨乳をもじったもの。意味はお察し下さい
しばしば、このタグを付けられたキャラがそんなはずはない、という意味を含む(参考タグ:膨乳)。

また稀に本来の意味とは別に、「実乳」と対をなす語として用いられることもある。すなわち、実乳とは3次元空間内で視認できる乳であるのに対して、虚乳とは存在するものの目に見えない乳のことである。この概念を用いると「実乳の世界」で巨乳と評されている乳が「実乳・虚乳の世界」では貧乳であり、逆に貧乳の方が実は巨乳であることが説明できるとされている。詳細は巨乳平面説へ。

実践に際しての注意

豊胸手術

手術でシリコンバッグなどを乳房に埋め込む場合、昔は乳輪を切ってそこから入れるなど傷口が後で目立ってしまうケースもあった。
最近では、挿入するのにの下など目立たぬ位置を切り、且つ傷口も小さくて済むため、豊胸手術を受けても跡がかなり目立たなくなっている。

寄せて上げるブラ

成人女性だけでなく女子高生でも着用する人が現れた。
しかし、このタイプのブラジャーは、昔のコルセットのようにかなり強く胸を圧迫する。このため、成長期の女性が着用すると、肋骨など胸部の発育が阻害されてしまう。
メーカーからは、発育途中の女性は着用しないよう警告が出ている。

胸の谷間を豊かに見せるテクニック

貧乳の女性でも、写真を撮る際に胸の谷間を豊かに見せるテクニックがある。
胸の前でを組む際に乳房を密かに持ち上げたり、腕を前に伸ばす姿勢の際に乳房を両腕の間に挟み持ち上げる、などがある。
有名なのが「だっちゅーの」。
某女性タレントもカメラマンからのアドバイスとしてTVで披露していた。

なお谷間がY字になるのは寄せ上げ、谷間がI字になるのが天然である。
(天然物は態々寄せ上げしなくても、自然な大きさで(垂れている状態でも)谷間ができるため)

関連タグ

おっぱい 巨乳 偽乳 詐胸

関連記事

親記事

貧乳 ひんにゅう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「虚乳」のイラストを見る

コメント