ピクシブ百科事典

蜘蛛執事

くもしつじ

蜘蛛執事とは、「ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル」に登場する女性ダンサーの通称である。
目次[非表示]

概要

2010~2012年に開催された「東京ディズニーランド」のハロウィン期間限定パレード、「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」に登場するダンサーの一人である。
パレードの内容は《オバケが住むと言われる『ハロウィーンストリート』から、パーティーの招待状がミッキーの元に届いたため、ミッキーと仲間達はドレスアップして出かけて行く》といったものであった。
パレードはスルーとショーモードの2部構成にわかれており、蜘蛛執事はその中でミッキーフロートのダンサーとして、他のダンサーより先にスタート時から二人一組で見事なダンスを披露している。
執事というと男性が演じることが多かった時代に、蜘蛛をモチーフにした真っ赤な燕尾服に、紫のタイツのようなピッチリとしたズボンと黒ブーツで踊る姿に虜になったものは多い。
スルーとショーモードで、セクシーな姿もかわいい姿もどちらも見ることができる。
現在、このパレードは終了しているが、動画配信サイトなどに当時のビデオ
が今も掲載されており、ディズニー公式のDVD&Blu-ray『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト -秋 & ワン・マンズ・ドリーム-』 〈ノーカット版〉 にも収録されている。

関連イラスト

蜘蛛執事

関連タグ

ディズニー ハロウィン ダンサー 蜘蛛執事 ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

関連記事

親記事

東京ディズニーランド とうきょうでぃずにーらんど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「蜘蛛執事」のイラストを見る

コメント