ピクシブ百科事典

西條拓巳

にしじょうたくみ

西條拓巳とは、5pb.のゲーム、『ChaoS;HEAd』のキャラクターである。
目次[非表示]

ChaoS;HEAdでのポジション

チャットでの将軍との接触を境に、ニュージェネ、そしてその裏での戦いに巻き込まれることになる。

ChaoS;HEAdらぶ☆ChuChu!でのポジション

 『らぶ☆ChuChu!』ではギガロマニアックスとしての力を完全に失っている。心象世界からの脱出を試みつつ脱オタを目指すが…。

Steins;Gateでのポジション

 Steins;GateではレトロPCを探す企画を他の@ちゃんねらーに呼びかける人物のHNとして登場。

登場作品

ChaoS;HEAd
Steins;Gate

人物像

身長170cm
体重58kg
血液型A型
誕生日6月21日
誕生石パール
星座ふたご座

CV:吉野裕行

 主人公。私立翠明学園2年生。重度の妄想癖持ち。引きこもりのいわゆるダメ人間。キモヲタであり重度の変態。笑い方は「ふひひ・・・」。
服を着たままの女性のボディラインを透視でき、下着のデザインまで一瞬にして把握する能力を持つ。その見境のなさで実妹までも毒牙にかける。彼のヘタレぶりはなぜか敵を警戒させる。
理由は不明だが家族とは別居しており父親の経営するビル会社の雑居ビルの屋上にある基地(ベース)というコンテナハウスで一人暮らしをしている。人とのコミュニケーションを極度に嫌い、「最低登校シフト表」を自作し、進級できるだけの最低限の登校日数で登校している。しかし英語の論文を読解出来たりと、それなりに頭はいい。

常識人から見れば異常な妄想癖があり、自分でも妄想していることにすら気付いていない。それ故に、フィギュアである星来オルジェルと妄想で会話できる。部屋はデスクに設置してあるPCを中心に棚には大量の美少女フィギュア(PC版ではNitro+関連のゲームのキャラばかりであったが、NOAHでは同社がコラボレーションした作品のキャラ程度に留められている)や同人誌があり、床には空になったペットボトルや食べ終わったコンビニ弁当などのゴミが所狭しとある。たびたび2ch用語(劇中では@ch用語)やネットスラングをチャットや実生活でも使用する(例:ktkr)。

ディソードのモデルの花は「睡蓮」である。一切の無駄を廃した細く直線的なフォルムが特徴で、柄には炎の意匠が刻まれている。

疾風迅雷のナイトハルト

 拓巳が主に使うアカウント。作中では単純にナイトハルトと呼ばれることが多い。エンスーの超有名プレイヤーであり、英雄視されている。@ちゃんねるでのコテハンとしても使用している。

関連タグ

ChaoS;HEAd カオスヘッド 咲畑梨深 蒼井セナ 折原梢 岸本あやせ ディソード

pixivに投稿された作品 pixivで「西條拓巳」のイラストを見る

コメント