ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

『超空転神トランセイザー』(ちょうくうてんしんトランセイザー)は、美川べるのによる漫画。講談社のウェブコミック誌『e-manga』にてウェブコミック形式で連載された。全3巻。
一話完結のギャグ漫画が多い作者に珍しい、一環したストーリー展開が特徴である。

あらすじ

魔法少女に憧れるごく普通の女の子・篠原心愛が、人間界の危機を救うためにやってきた聖幻獣・チーポと出会い、特撮風の変身ヒーロー「トランセイザー」となって、地球を狙う魔幻異怪帝国ヴォラードらと戦いを繰り広げる。

登場人物

篠原心愛(しのはら ここあ)

cv:後藤邑子
本作の主人公でヒロイン。14歳。魔法少女に憧れるごく普通の中学生であるが、聖幻獣・チーポに「転神ステッキ」を授けられ、憧れていた「魔法少女なヒロイン」とは程遠い「特撮風ヒーロー」として戦う運命を義務付けられてしまう。

チーポ

cv:下田麻美
聖幻界からやってきた聖幻獣。35歳(人間換算)。心愛のサポート役。

ニコ

チーポの上司の聖幻獣。普段は黒いネコのような姿。人前では眼鏡をかけたやや童顔の男性の姿。穏やかで真面目な性格で、丁寧な口調で話す。感受性が強い面があり、心愛の成長等を見て感激すると、それをストレートに表現する。やや間の悪い面がある。上司としての威厳が無いのか、チーポにかなり舐められている。心愛同様に魔幻獣に対する認識を作中で改める。

トランチアーズ

心愛と幼馴染の三人組でトランセイザーのサポートメンバーである。

関連タグ

美川べるの 漫画 ギャグ漫画
ボクらは魔法少年:本作とは真逆に「ヒーローに憧れる男の子が魔法少女チックな衣装を着させられる」という作品

関連記事

親記事

美川べるの みかわべるの

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「超空転神トランセイザー」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「超空転神トランセイザー」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました