ピクシブ百科事典

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す

てんせいしただいせいじょはせいじょであることをひたかくす

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠すとは、十夜によるライトノベル小説である。
目次[非表示]

概要

2019年1月、オンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載を開始。作者は十夜氏。
後にアース・スターノベルから書籍化。2020年6月現在既刊3巻。イラストはchibiが担当。
アース・スターコミックスからコミカライズ版が出版。2020年6月現在既刊1巻。青辺マヒト氏が作画を担当。

落ちこぼれの騎士家の娘が、「大聖女」だった前世を思い出すが、前世の出来事から聖女であることを隠し、騎士として静かに暮らすことを目指すファンタジー作品。

あらすじ

騎士家の娘として騎士を目指していたフィーアは、死にかけた際に「大聖女」だった前世を思い出す。おとぎ話と化した「失われた魔法」を扱ったり、最強の魔物・黒竜を従魔にしたりなど、絶大な力を得る。しかし、前世で『聖女として生まれ変わったら殺す』って魔王の右腕に脅されたことも思い出す。聖女であることをばれないために隠すことを決めたフィーアは、初志貫徹で騎士になることを目指す!

関連タグ

小説家になろう 聖女

外部リンク

転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す - 小説家になろう
転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す - コミカライズ版

関連記事

親記事

小説家になろう しょうせつかになろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す」のイラストを見る

コメント