ピクシブ百科事典

迅遊

じんゆう

「ワールドトリガー」の迅悠一×空閑遊真のBLカップリングの略称。
目次[非表示]

概要

BL要素が強い場合、ワートリ【腐】を併用し、ワールドトリガーの使用はオススメしない。

ワールドトリガー」に登場する迅悠一空閑遊真BLカップリングの略称である。
ボーダー玉狛支部「近界民にもいいやついるから仲良くしようぜ主義」に所属する迅と、近界民であり玉狛支部・三雲隊に所属(予定)の遊真。
迅は母親を近界民に殺されているが、彼らを無差別に恨むことなく「いいやつとは仲良く」するスタンスをとっている。
サイドエフェクトで遊真が近界民であることを察知するも、やはり捕まえる気はなかった。
また、遊真らの功績を素直に讃えた頭を撫でたりしている。

遊真おまえ… ボーダーに入んない?

遊真と彼の黒トリガーを守るため迅が指し示した。
一度は断られてしまうが、この提案が後の三雲隊の3人の運命を決定的に動かすことになる。

これからもきっと楽しいことはたくさんあるさ おまえの人生には

生きる目的を失い、近界に戻ろうとした遊真に対し迅が贈った言葉である。
修の誘いで遊真が「こちら側」に留まることを迅は予知していたらしいが、迅からの遊真の未来への願いが込められている言葉でもある。

あいつは昔の俺に似てるからな

遊真の実力を当初から見抜いていた迅。彼がボーダー内でも頭角を顕してしていくことを予知ではなく予想している。

関連タグ

ワールドトリガー ワートリ【腐】 迅悠一 空閑遊真
腐向け BL カップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「迅遊」のイラストを見る

コメント