ピクシブ百科事典

太刀迅

たちじん

太刀川慶×迅悠一のBLカップリングの略称。

概要

ワールドトリガー」に登場する太刀川慶迅悠一BLカップリングの略称である。

ボーダー内でも個人の戦力でトップクラスの実力者である二人。
黒トリガーを持たないA級同士の頃は個人ランク1位と2位で太刀川がずっと勝ち越していた。後に迅が技術者らと共にトリッキーな戦術に有用な武器「スコーピオン」を開発して以降は互角の戦歴を積むようになる。

太刀川が黒トリガーに選ばれなかったことで確執を抱えていた模様であるが、迅が風刃を手放した際に「返してもらってもう一回勝負しろ」と怒ったり、迅がランク戦に復帰すると知るや否やあっさり手の平を返して喜んだりと、単に迅と全力勝負出来なくなっていたことに憤っていた可能性がある。
迅も迅で「太刀川さんとバチバチ戦り合ってた頃が一番楽しかった」 と語るなど、良き好敵手であり戦友同士という関係である。

太刀川は「近界民は絶対許さないぞ主義」城戸派に属しているものの、戦争が常習化している猛者のいる近界に興味があるだけで、良い近界民に友好的な玉狛支部所属の迅と考え方の違いで対立しているわけではない。

三輪曰く二人は「どことなくやり口が似ている」。
暗躍が趣味の迅に比べておつむが残念なイメージのある太刀川であるが、彼も戦闘や隊を動かす指揮に関しては頭が回り、黒トリガー争奪戦時に規則を盾に遊真を守ろうとした迅に対し更に理詰めで言い負かすなど、かなり弁が立つ。

ランク戦解説コンビとしても登場。マイクの音声入ってるのに、ボリボリなかよくぼんち揚げを食べ続けるという、剛胆ぷりを見せつけている。

関連タグ

ワールドトリガー 太刀川慶 迅悠一
腐向け BL カップリング ワートリ【腐】

pixivに投稿された作品 pixivで「太刀迅」のイラストを見る

コメント