ピクシブ百科事典

郷田俊朗

ごうだとしろう

郷田俊朗とは、同人サークル07th Expansion制作のサウンドノベル『うみねこのなく頃に』に登場する人物。
目次[非表示]

CV:上別府仁資

人物

右代宮家に仕える使用人の一人。当主右代宮金蔵ではなく右代宮夏妃の求人により料理人として雇用された。
過去に高級レストランのシェフをしていた為、料理の腕と接客技術は非常に洗練されており高く評価されている。しかしそれ故に、よりよい評価を得ようと向上心が高く、自分より年齢(人生経験)が低いにも関わらず当主の金蔵に使用人として認められている紗音嘉音に嫉妬しており、時折二人に対して皮肉や仕事の押し付けを行うなどの嫌がらせを行うこともある。

ファンの間での評判

EP1においては俗に言う『嫌な人』たる立ち位置の人物だったが、ストーリーが進むにつれ、作中の事件で疑われた使用人を庇うなど、使用人間でも良心的な人物として描かれることになり、プレイヤーの間では好感度は高い。
またシーンによっては子供のような単純さやコミカルな一面をのぞかせる場面もあることから、男性キャラにおける萌えキャラと評価するプレイヤーも存在する。
作中で使用されているBGM『Happy Maria!』の歌詞の空耳から『マジカル☆郷田シェフ』というネタまで登場し、愛すべきキャラクターとして親しまれているようだ。

関連タグ

うみねこのなく頃に
ベルゼブブ ベル郷
右代宮夏妃
厨房の魔術師 マジカル郷田シェフ

pixivに投稿された作品 pixivで「郷田俊朗」のイラストを見る

コメント