ピクシブ百科事典

酒井彩名

さかいあやな

酒井彩名とは、日本の女優・ファッションモデルである。
目次[非表示]

概要

1985年5月16日生まれ、千葉県茂原市出身。T168、B80-W57-H80。

1996年に第21回TSC「ピュアガールオーディション」特別賞を受賞。1997年に芸能界入りし、翌1998年に歴代最年少記録の13歳で日テレジェニックに選出された。女優としての主な出演作はテレビドラマ『エースをねらえ!』『アタックNo.1』『女帝』『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』、映画『ブギーポップは笑わない』『バトル・ロワイアルII 【鎮魂歌】』『デビルマン』『フライング☆ラビッツ』など。またファッションモデルとしてもピチレモンRayで専属モデルを務めたほか、ウェディングドレスのデザイナーとして「Aya na ture」ブランドを展開するなど、多方面にわたって活躍している。

私生活では2007年にL'Arc〜en〜Cielベーシストtetsuyaと結婚。2014年に第1子、2016年に第2子を出産している。

趣味・特技はバイオリンピアノ料理パン作り、お菓子作り。またジュニア野菜ソムリエ食育指導士パン講師といった資格を有している。

関連動画

関連タグ

女優 ファッションモデル

関連記事

親記事

ホリプロ ほりぷろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「酒井彩名」のイラストを見る

コメント