ピクシブ百科事典

鈴木梨香

すずきりか

鈴木梨香とは、ライトノベル『はたらく魔王さま!』に登場するキャラクター
目次[非表示]

CV:西明日香

プロフィール

生年月日:1989年3月3日(原作5巻時点で2010年8月を舞台にしていることから計算)
星座:魚座
出身地:兵庫県神戸市
年齢:21歳

人物像

勇者エミリアこと遊佐恵美の同僚であり親友。
ドコデモグループお客様相談センターでテレホンオペレーターとして働いており、日本に一人漂着してしまい拠り所の無かった恵美を公私共に支えた。幼少期に阪神淡路大震災に被災した経験があり、その後、周囲からデリカシーに欠けた詮索をされ続けたことがトラウマとなったため、神戸出身であることや方言を隠して生活している。
上記のような過去から無闇に他人の事情に踏み入ることはしないが、色恋沙汰だけは別らしく、恵美真奥の関係を誤解しては、度々お節介を焼く。
OL生活を送っているのは進学資金を稼ぐためで、将来は実家の工場を盛り立てたいと考えている、家族想いなしっかりした性格。

恵美を通じて真奥たちと関わる中で芦屋に好意を抱くようになり、本編の陰で密かに交流を深めている。
芦屋自身は梨香の恋心に気づいておらず、梨香もまたエンテ・イスラの事情や芦屋たちの本当の正体を知らないあくまで一般人だった、が……。

スピンオフ『はたらく魔王さま!ハイスクール!』では

真奥恵美たちのクラスメイト(2年A組所属)である。ここでも恵美とは仲が良いようで、恵美と会話しているシーンが多い。

関連タグ

はたらく魔王さま! 遊佐恵美 芦屋四郎 真奥貞夫 OL

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴木梨香」のイラストを見る

コメント