ピクシブ百科事典

長谷川ケイト

はせがわけいと

長谷川ケイトとは、『かみさまみならい ヒミツのここたま』のキャラクター。

(親記事の扱いについては、本記事の「お知らせ」項をご覧ください)

CV:湯浅かえで

概要

主人公である四葉こころ達とクラスメイトの女の子で、秋川かえでと仲が良くいつも一緒にいる。
小さい頃から歌うことが大好きで、アイドルを目指していた(現在は後述の通りデビューしている)。

こころからはクラスで一番かわいくて目立つと評されており、第23話で学校でリサイタルした際にとある芸能事務所の社長兼プロデューサーの目に留まり、スカウトされることになる。
作中での挿入歌の1つが彼女の曲であり(本記事の「挿入歌」項参照)、単に物語中に歌っているだけかと思いきや、(彼女自体はほとんどゲスト格状態にも関わらず)本作のサントラにも収録されていたりする。
第70話には別アイドルユニットのコットンキャンディーが登場しているが、今後ライバルポジションになるかもしれない。

名前部分が英語っぽくカタカナになっているが、時代的にキラキラネームかも。
現時点では本作でこのような名前の日系キャラは彼女のみであるが、ハーフである等の言及はされていない。

両親にはパパママ呼びしている(なお主人公の人は「お○さん」型)。

髪型は他作品キャラに例えるとすれば、この人のアニメ版イメチェン後に似ていると言える。
髪型以外でも例の人を幼くしたような容姿であり、性格的にも似ている面あり(場面によっては向こうより積極的かも)。

関連タグ

ヒミツのここたま
秋川かえで
金髪 アイドル 女の子 クラスメイト 女子生徒

pixivに投稿された作品 pixivで「長谷川ケイト」のイラストを見る

コメント